人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

自衛隊は晴れて米軍の下請け部隊となりました。

安全保障関連法が、二十九日0時をもって施行されました。
日米同盟の強化だとか米軍と強い連携が出来たとか言っていますが、要は、晴れて米軍の下請け部隊、傭兵になったということです。
どんな美辞麗句で飾ろうと、それ以外の何ものでもありません。
選挙を避けて、「駆けつけ警護」は秋に延期されましたが、これから自衛隊は、アメリカに言われたら二つ返事で、どこにでも出かけていくのです。
そこに、名誉や誇りはありません。
戦死しても隠されるかもしれません。
イラク派遣のときもそうでした。
日の丸が強調され、サマワの住民に歓迎されているような情報しか流れませんでしたが、事実はまったく違っていました。
フクシマと同じで、これからますます隠蔽が常態化するのでしょう。

トランプ候補が、在日米軍撤退に言及しただけで政府は動揺しました。
何から何までアメリカありき、米軍ありきで成り立っている日本ですから慌てふためくのも無理ありません。
もう、どうしていいのか分からなくなるのでしょう。


自衛隊は晴れて米軍の下請け部隊となりました。_c0243877_11225742.jpg


先日、BS朝日で「東京大空襲」の特番を見た後、指揮をとったルメイのことを調べたのですが、かれの叙勲に尽力したのが小泉純一郎の父純也であり、「過去は過去」として賛成したのが、総理の叔父であり当時の首相だった佐藤栄作ということで、みんな今に繋がる売国奴の系譜なのだなと、あらためて感慨を深くしました。
また、真珠湾攻撃で勇名を馳せた源田実がもっとも叙勲に奔走した理由として、米軍の上層部と自衛隊の上層部の間に、連帯感というか友情のようなものが存在していたと指摘する記事がありました。
恩讐を超えた関係を否定するものではありませんが、いまの蜜月関係を見ていると、それが度を越して、自分の国がどこか分からなくなっているのではないかと疑いたくなります。
どの世界でも、上は上同志で繋がっているということでしょうか。
われわれシモジモの人間は、かれらからはアリのような存在なのかもしれません。

ジンバブエのムガベ大統領が訪日しています。
きのうは、総理夫妻が主催する夕食会がありました。
独裁者で、野党とその支持者を弾圧したムガベのような人物しか、もう日本に来てくれる要人はいないのかもしれません。


自衛隊は晴れて米軍の下請け部隊となりました。_c0243877_11191355.jpg










×
by michi-no-yuri | 2016-03-29 11:21 | Comments(2)
Commented by ミルキー at 2016-03-29 15:17 x
とうとう施行されることになったんですね。

米国が一日も早く経済破綻してくれることを祈っているのですが、日本が貢ぎ続けているので、なかなか国家破綻してくれませんね。

日本は、テロ、原発事故、自然災害、人口災害に気をつけなければいけません。

ベルギーのブリュッセル空港のセキュリティーを担当していたのは、イスラエルの会社で、元諜報エージェントが集まって創立した会社だそうです。
欧州や日本の航空会社のセキュリティーも請け負っているそうです。

福島原発のセキュリティーもイスラエルの兵器製造会社が担当していましたが、どういう経緯で、そのような会社に委託することになったのか、知りたいです。
肝心な箇所を外国の、しかも攻撃的に他国を侵略している国の会社に委託するのか理解できません。
Commented by michi-no-yuri at 2016-03-29 18:20
ミルキーさま
コメントありがとうございます。
福島の原発のセキュリティをイスラエルが請け負っていることを知ったのは事故後でした。
そういえば、救援活動で来ていましたが、何をしていたのかすぐに帰っていったようでした。
わたしも、どういう経緯でイスラエルになったのか知りたいと思いました。
もっと驚いたのが、北海道の泊原発のセキュリティ、メンテナンスを韓国がしていることです。
結局、もう国境はないに等しいということかもしれません。
一握りの人間が世界を支配しているということでしょうが、ここにきてプーチン大統領の出現でその支配に綻びがでてきたのかもしれません。
原発のことでは、日本政府には何の権限も決定権もないのだと思います。
再稼働も、避難させないのも、帰郷を促すのもすべてどこかからの指示なのだと思います。
イスラエルは世界でセキュリティの業務に就いているのですね。
まるで、テロリストにセキュリティを任せるようなものでしょう。
つまり、そういうことなのではないでしょうか。
従わなければ、いつでもテロを起こすぞという脅しのためということではないでしょうか。
泊原発を韓国に任せるのも、日本を支配し恫喝するのにこれほど有効な仕組みもないからではないでしょうか。

総理が消費税増税を見送るケースとして、リーマンショックか東日本大震災並みの災害が起きた場合だと言いっているのはなんだか不吉です。
そういうことが起きることを予想しているのか、あるいは何かを知っているのかと思ったりして。
名前
URL
削除用パスワード
<< この男の子(おのこ)らに戦争あるな。 二十八日 その二  橋下徹とホ... >>