人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

四日 その一  「wanton」さん、おかしいです。

「wantonのブログ」は読んでいないのですが、その記事はたまたまあるツイッターで知りました。

天皇というのはあくまで仮の姿
本当の冠位は英国陸軍元帥であった。


を読んで、わたしは思わず笑ってしまいました。
wantonさん、ホントこれは笑われるようなことなのですよ。

英国政府の官報にも載っています。
極秘内部資料によっても明らかです。


こう書かれれば、何も知らない人は当然本当だと思うでしょう。
(これが,wantonさんの「手」なのでしょうか。)

いつだったか、10年くらい前の話だとして、安部、前原、鶴岡の面々が、あるホテルの一室でCSISの人間から「いかに中国と戦争するか」のレクチャーを受けていたと書いておられました。
これは確かな情報ですと書かれていて、わたしも総合的に判断してwあり得ることだと思って記事にも書きましたが、なんだか怪しくなってきました。
これはほんとうに確かな情報だったのですね?


イギリスの官報に出ていたことの何が問題ですか。
正々堂々と報じられているのです。
同盟国の元首に対する最高の「おもてなし」です。
こういう例はほかにもたくさんあったでしょう。

同盟は短期間で終わりましたが、皇族は世界の王族と親密な関係を維持されていて、イギリス王室とはとくに縁が深いようです。

wantonさんは定期的に天皇についてのデマをアップされますが、何が目的ですか。
わたしはデマを製造し発信する大元が存在しているのだと思っています。
だから、どうしても、そのネタどこから貰ってくるのですかと訊きたくなるのです。

天皇を嫌うのも憎むのもいいのですが、それによって目を曇らされるのは自分にとって害にこそなれ何の益もありません。

wantonさんは正義感の強い人なのでしょう。
しかし、正義感ほど厄介なものもないのです。
「センス」のないこと甚だしいと思いました。


四日 その一  「wanton」さん、おかしいです。_c0243877_10593634.jpg











×
by michi-no-yuri | 2015-12-04 11:00 | Comments(4)
Commented by at 2015-12-05 06:46 x
こんにちわ。お久しぶりです。この天皇のお話ですが、『本物黒酒』という人のツイッターで話されています。私もちょっと興味深かったので、読ませていただいております。そう言えば、日本とイギリスは車は左側通行ですね。インドも。アメリカは右側です。以前日本へ帰った後、間違えて逆走して恐ろしい思いをしました。戦後日本はアメリカの植民地といわれるのなら同じ右側運転にしたらいいのに。沖縄は返還後ムリやり左運転になりましたね。気のせいか日本人が英語を話すと結構ブリティッシュイングリッシュっぽくなります。先日、スコティシュライト教会の中に入る機会がありました。歴代のメンバーの写真とかが掲げてあり何の変哲もない所でした。 
Commented by michi-no-yuri at 2015-12-05 23:57
まつさま

コメントありがとうございます。
スコティッシュライト教会という名前は初めて聞きました。
特別に入れたということですか。
ところで、アメリカのなかで何か変化を感じることはありますか。
FRSのエレイン議長はアメリカの景気は良くなったと言っていましたが、銃撃事件は頻発するし若い女性のホームレスが増えたということも聞きます。
しかし、アメリカは広いから余程身近で事が起きないと分からないでしょうね。
狭い日本でも、身近に迫る危機を感じていない人がたくさんいるのですから。
Commented by at 2015-12-07 09:24 x
ええ、若い女性のホームレス結構見ます。若い男性も。女性はあまりに気の毒なので、持ち合わせがある時は少し協力します。キリスト教会系の所は年末食べ物や現金など寄付を募っているのを見ますが、仏教系はほとんど皆無。ある坊さんに少しホームレスなど恵まれない人達に寄付を募ったらと話したところ『そんな事をやってもアルコールやドラッグに使ってしまうだけだからやらない』とのたまわった。浄土真宗は信者から寄付を貰って全部懐に入れるのかな?慈善事業は一切なし。宗教法人は無税だし。なんか冷たい感じがしないでもないですが。たとえ騙されたとしても見るからにホームレスで寒そうにしている人に暖かい物を差し出すくらいの気持は忘れたくないです。12月10日は固定資産税を払う日。なんか上がって来てるんですけど。回り見渡してもそんなに景気が良さそうでもないのですけど。デパートもあまりお客いない感じだし。 
Commented by michi-no-yuri at 2015-12-07 14:22
まつさま

コメントありがとうございました。
いつも思いますね。
日本の宗教界は何をしているのかと。
有名な寺社はもう観光名所になっていて、お金儲けに余念がありません。
駐車料金に拝観料、さらに、庭をみるのは別料金になります。
財布からお金を出すのに忙しかったという思い出しか残りませんw

先日、嵐山に行きましたが、外国人観光客で歩くのもままならず、食事もできませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 四日 その二  同性婚、夫婦別... かれらは心底「憲法」を憎んでいます。 >>