人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

飯山一郎さんのこと。

きのう、わたしの飯山一郎さんに関する古い記事にたくさんのアクセスがあり何事だろうと思いました。
何かあったのかと気になり「放知技」を覗いてみたのですが、別にわたしの記事と結びつくようなものは見当たりませんでした。
ただ、佐野千遥という人への皮肉混じりの批判や罵倒が続いていたようで、相変わらずだなと思いました。

橋下徹と同じで、ときどき、人を徹底的に攻撃し、罵倒し、貶め、苛めなければ気が済まなくなるようです。
そうしてストレスを発散しないと生きていけないのかもしれません。

日本人なら 貧しい人を軽蔑するような言葉は発しません。
「金欠病の〇印」とはまともな人間が口にする言葉ではありません。
これほど、自分をタナに上げて人をあげつらう人もいません。

また、亀さんがそこに参入していましたが、私は人にお説教をしたり諭したりする人が嫌いです。
「おためごかし」を言う人が嫌いです。
皮肉や「アテコスリ」が大嫌いです。

わたしに飯山さんの記事を丁寧に読むように言ってきた人がいましたがお断りします。
あのふざけた文章はユーモアでも諧謔でもありません。
よく言えばサービス精神ですが、(言ってよければ)わたしは「媚び」だと思っています。


飯山一郎さんのこと。_c0243877_11122286.jpg









×
by michi-no-yuri | 2015-11-01 11:13 | Comments(11)
Commented at 2015-11-02 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 熱々おばん at 2015-11-02 03:01 x
本当にそのとおり!人の悪口で盛り上がっているサイトには私なら近寄りません。気持ち悪いです。E爺「喜ばせ組」ですね。みんなで遊びながら蹴落とす情けなさ… 
Commented by michi-no-yuri at 2015-11-02 08:18
どうでもさま

コメントありがとうございました。
昔は無邪気に崇拝していたが、今は懐疑的だということは、いろいろな情報に接してこころがぐらついたということですね。
わたしは、それらの情報がほとんどすべてといっていいほど虚偽か捏造、あるいは誤読による誤解だと思っています。
書かれていることにこそ懐疑的であってほしかったと思います。
わたしはそれらすべてをデマだと言ってきました。
天皇を崇拝する無知蒙昧な気持ちでそう言うのだろうと思われるかもしれませんが、ならば、信じるにたる根拠を示してほしいと思います。
天皇崇拝者は反論しませんが、わたしはそれらに反論する自信があります。
GHQは天皇制を残しましたが、それは天皇をコントロールして利用するためでしょう。
そうして、ウラでせっせとデマを流してきたのです。
簡単に敵の謀略に引っかかってはいけないと思います。
Commented by michi-no-yuri at 2015-11-02 08:22
熱々おばんさま

コメントありがとうございます。
ほんとうに、次々と餌食にしますね。
よってたかって嬲るようなやり方にはぞっとさせられます。
そこには一片の「情」もありません。
それでも「優しい人」だと思う人がいるのですが、次はそういう人が餌食になるのかもしれません。
Commented by どうでも at 2015-11-03 01:42 x
いろいろな情報に接し心がぐらついたと言えば、まあそうでしょう、でもその情報を完全に信じているのではありません。
あくまでも参照であります。
なぜなら私は当事者ではなくその場にいなかった人間だからです。
ではなぜ懐疑的になるかをいいましょう
それはこの日本国と世界の現状です。
そして人類の未来ですね。
ちなみに飯山一郎さんも表面的には天皇崇拝者です、もちろん崇拝者でもいいんです。
ただわたしはいろいろな情報に接しているうちに懐疑的な感情が芽生えたということですし、だからといって天皇をただちにどうこう
すればいいというものではないです。
たとえ偽天皇だろうと本当の天皇だろうと
正統な天皇だろうと偽系列だろうと
そんなことより、この日本と世界が
どうなっていくのかが評価の最大の鍵です!

Commented by michi-no-yuri at 2015-11-03 11:13
どうでもさま

お返事ありがとうございます。
どういう情報に接してこられたかは想像するしかありませんが、そのときその情報の出所を疑われたことはありませんか。
全てあり得ないのです。
だから、わたしはそういう情報を発信する人に、そのネタどこから貰ってきたのですかと訊きたくなるのです。
たとえば、昭和天皇がイギリス王室から勲章をもらったり陸軍大将?の称号をもらったことは事実ですが、同盟国(日英同盟)としての儀礼的、慣例的なものだというくらいのことがなぜわからないのでしょう。
皇居が爆撃されなかったことが、まるで天皇と敵国が通じていたかのように思う人がいますが、悪意ありきでみるとなんでも疑わしく見えるのでしょう。
天皇がカーチス・ルメイに勲章を与えたというのも悪意による捏造でした。

日本と世界がどうなっていくかが最大の関心事だということですが、今、日本でいちばん国を憂いておられるのが天皇ではありませんか。
憲法を守ろうと言われたのは、安倍政権の改憲を阻止したいと思われてのことではありませんか。
その大御心に応えなくてどうするのですか、ということなのです。
Commented by michi-no-yuri at 2015-11-03 17:17
補足
カーチス・ルメイに勲章を授与したのは天皇であって天皇ではありません。
その勲章は天皇が自ら手渡しされるものですが、天皇はそれを拒否されています。
しかし、天皇は政府が決めたことに反対できないのです。
だから、自ら授与することを拒否することで、反対の意思を示されたのです。
「wanton」さんはそこまできっちり書かれないと捏造になります。
自分の感情で歪曲したり、捏造するのは止めてください。

今回、アーミテージやラムズヒェルドにルメイと同じ勲章が授与されたそうですが、わたしは総理のこのようなやり方に激しい怒りを覚えます。
天皇が拒否できないことをいいことに、、、
Commented by 天NO!いらない at 2017-03-23 10:49 x
「ニセ者の明治天皇以来,「東京皇室」は150年近くも続いている」と飯山一郎がブログ「てげてげ」に本心を書いてしまい、その後削除した真相

日本国民をバカにした飯山一郎の天皇制の政治利用 (飯山一郎の論理)

本心は「ニセ者の明治天皇以来,「東京皇室」は150年近くも続いている」(=ニセ天皇と思っていても)日本国民は、「天皇陛下の呼びかけがあれば,一斉に整然と動く!」ので政治的に天皇(天皇制)は、利用価値があるので利用する。


Commented by michi-no-yuri at 2017-03-24 14:28
天NOいらないさま

コメントありがとうございます。
わたしはそういう類いの本を読んだこともなく、文献を当たったこともありませんので難しいことは分かりません。
でも、何の根拠もありませんがわたしは明治天皇すり替え説なるものは信じていません。

飯山さんには朝鮮は感じても中国は感じません。
日本も感じません。
Commented by はぐれ雲 at 2019-01-06 21:34 x
在日かも知れないと思っています。
Commented by michi-no-yuri at 2019-01-07 10:47
はぐれ雲さま

コメントありがとうございます。
相手を徹底的にやり込めずにはいられない執拗且つ激越な人格攻撃を見るとどうしてもそう思いますよね。
日本人でそういう人は余り見かけませんから。
名前
URL
削除用パスワード
<< 二日 その一  希望を失うとこ... やっぱり、希望は「プーチン」 >>