人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

二日 その三  タイミングよくミサイルが発射されました。

今暁、6時半頃、北朝鮮が日本海に向けて2発のミサイルを発射しました。

タイミングがいいですね。

北にお願いしたのはアメリカですか、日本政府ですか。

まあ、どっちでも同じことだけど。

集団的自衛権に関する法案は、四月の統一地方選直後、一気呵成に国会に上程され、おそらく自公の強硬採決で承認されるのでしょう。

きのう、民主党が来年の参院選に向けて反転攻勢をかけるのだと気勢をあげていましたが、まだ一年も待つのですか!

閣僚の不祥事を追及して総理に責任をとらせるのではないのですか。

責任があるということは責任をとるということと同義だということを総理に分からせなければならないというのに。


二日 その三  タイミングよくミサイルが発射されました。_c0243877_16411072.jpg


また、きのうは拉致被害者家族会が最終決断を迫るために総理に面会を求めているというニュースもありました。

まだ総理に期待しておられるのですね。

わたしは、なぜ家族会が裏切られても、裏切られても政府を頼るのかが理解できません。

署名活動や講演会のほかに情報収集もしておられるとは思いますが、家族会が独自に北とのパイプを開発し活動範囲を広げることで政権に揺さぶりをかけることをなぜされないのかと思うのです。

アメリカや政府に頼っていては解決が遠のくばかりではないでしょうか。

逆説的で極端なハナシですが、まだ北朝鮮を信頼する方がましかもしれません。


二日 その三  タイミングよくミサイルが発射されました。_c0243877_1642877.jpg










×
by michi-no-yuri | 2015-03-02 16:41 | Comments(2)
Commented by たいち様 at 2015-03-03 15:37 x
キタなんて ばかみたいな問題だよ 自民タカ派は自衛権成立のための アメリカと組んだ騙しの口実で 
こどもを虐めてるようなもんだよ
拉致だって 陰に意味があるんだよ
くそあべなんて 何の役にも立つどころか 膨大なカネを ユダヤ仲間の国々へ流す やくざなんだ
Commented by michi-no-yuri at 2015-03-04 11:39
たいち様さま

コメントありがとうございます。
家族会はもっとも信頼できない人間に期待されていますね。
もう10年も過ぎたというのに、ひたすら政府を頼って待ち続けておられることが、このごろ奇異にさえ感じるようになりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 三日 その一  日本は「誇りあ... 二日 その二  イラク軍が英の... >>