人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

「鬼畜日本人」

伊集院光さんが、号泣議員の映像は見たくないし、それをネタにして共演者が笑うという流れが「すごい嫌」だと、深夜のラジオ番組で言っておられたそうです。

これを知ってほっとした気持ちになったのは、わたしも同じことを感じていたからです。

こういう感覚を持っている人は外にもたくさんおられるのではないかと想像することで、わたしは日本も捨てたものではないかもと自分に言い聞かせています。

人間の弱さ、愚かさ、醜さを見て、人はなぜ笑うのでしょうか。

見たくないもの、見てはならないものを見て、なんで人は笑えるのでしょうか。

わたしは、人を笑いものにする行為が嫌いです。

嘲笑したり冷笑したりする人が嫌いです。

もう、号泣議員のことはそっとしておいてはどうですか。


「鬼畜日本人」_c0243877_10483848.jpg


小保方さんが芸能界入り?!という悪質なデマがありました。

デタラメだと分かっていても、虚言癖が評価されたとか、あの演技力は大女優級だとか言う人がいて、人間の悪意の底知れなさを思って震えるようでした。

孔徳秋水さんが言われる「鬼畜日本人」の鬼畜ぶりはとどまることを知りません。

人を叩いたり、笑いものにして楽しいですか?


「鬼畜日本人」_c0243877_10485646.jpg










×
by michi-no-yuri | 2014-12-25 10:49 | Comments(3)
Commented by 皐月 at 2014-12-25 19:12 x
百合さん、それらの人たちは日本人の感性を持たない人達です。そもそもマスコミはそういう人が主導権を持っていますよね?日本人は自分の意見を言うのが苦手です。争いも嫌いです。いつの間にか日本人は絶滅してしまいました、となるかもしれませんし既に瀕死の状態?それを待ち望む化け物が特定の人達に憑りついている気がします。早く、みんな正気になってほしい・・・
Commented by michi-no-yuri at 2014-12-26 10:27
皐月さま
コメントありがとうございました。
もう、とっくに日本から「正気」がなくなったと思っていましたがこの伊集院さんのようなことを言う人がいてちょっとほっとしました。
伊集院さんやデラックス・マツコさんが「正論」を言われるのは、太っていることと関係ないでしょうがw貴重な存在だと思います。
Commented by michi-no-yuri at 2014-12-27 11:04
皐月さま

ありがとうございます。
お母さまの哄笑、いいですね。
笑い飛ばしてしまうようなことですね。
たしかに、かれは悪人ではありません。
かれがしたようなせこい不正はほとんどの人が経験していることでしょう。
察する力、共感する能力、と書いておられることに感激しました。ほんとうにもっとも大切なことですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 二十七日 その二  棄民されて... 国を守るということ >>