人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

言論には言論で

「ポスト米英時代」

「小沢はスーザン・ボイルである、偽物が本物を潰すのは無理である、一山いくらの自公や韓ケ関(霞が関)やダマスゴミが束になっても無駄である」から一部抜粋。

今彼女が発掘された時の映像を見ているが自民党のプリンスだった小沢とは順番が違うが冷ややかな目とバッシングを跳ね返したという意味では同じである。

馬鹿にした目でみていた審査員の一流と言われる作詞家・作曲家・歌手だかにスタンディングオべーションさせたり涙ぐませたりさせてしまった訳だが本物というのはそういうものである。

日本で政権交代を果たしたのは小沢だけでそれも二回であり二回目はゼロからのスタートでゴミ売り巨人軍がノムさんを潰そうとしてサッチーを叩きそれらがあってシダックスの監督に落ちぶれた後に野村再生工場2をやった時と同じだがその後はノムさんすら味わった事のない過酷さだったが小泉詐欺を堂々と批判して竹中の詭弁を論破した後にのぞき魔にされ痴漢にされ服役までさせられた後に自力で信用を回復した植草と同じで筋金入りである。

なんちゃってユダヤもなあんちゃって日本人も一人ではなにもできずいつも一山いくらの束でかかってくるが本物というのは雑魚がいくら束になってかかってきても一時的に憎まれたり嫌われたり誤解されたりしても分かる人には分かり、、、



言論には言論で_c0243877_1202748.jpg


サッチーバッシングの間、わたしはホント苦しかった。

放送倫理委員会はなにをしているのかと思いましたが、いまにして分かったのは、立派な委員会を立ち上げても名ばかりで権力の前には沈黙するということです。

浅香光代さんのダンナがテレビに出て、これから長嶋さんと食事をするとポロッと言って、テレビ局が後で慌てて取り消したり、暴力団風の男らが阪神ベンチに乱入したりということなどから、わたしには当初からその構図が見えていました。

タイガースの監督に就任したノムさんをよみうりは恐れ嫉妬したのだと。

放送倫理委員会もよみうりの権力にひれ伏したのです。

きのうの富田選手の会見を見て、全国から激励の手紙や支援金が送られていたことを知りました。

弁護士が言っていましたが、やはり、JOCの人が見たのは、部分、部分で(静止画像かどうかはわかりませんが)連続したものではなかったということでした。

なんの根拠もありませんが、わたしはJOCもなんちゃって日本人(偽日本人)に支配されているのではないかと思いました。

(当人たちには自覚も認識もないかもしれませんが)


言論には言論で_c0243877_12275256.jpg


内田樹さんが

「安倍政権がわが国にもたらしたダメージは、日本国民が想像するよりずっと深く、とりかえしのつかないものなのです」

と言っておられますが、その「安倍政権」を「偽日本人」に入れ替えてみてください。

その浸食ぶりは日本人の想像をはるかに超えるものなのです。

一つ、一つの事象、事実に対して、しっかり目を開いて見て、正当な怒りを向けてください。

ヘイトではなく怒りです。

ヘイトをわたしが忌避するのは、それがもっとも醜い感情であると同時に、かれらの戦術に嵌ることになるからです。


言論には言論で_c0243877_1217321.jpg


ところで、ポストさんの記事を読んでいて、突然ひらめいたことがありました。

もう4年以上前のことですが、「つむじ風ブログ」に投稿したわたしのコメントが削除されたことがありました。

後で気が付いたのですが、そのときは非常にショックを受け、ナンデダロウと思い悩みましたが、いつのまにかすっかり忘れていました。

そのことを思い出し、ナンデダロウと思った疑問が突然解けたのです。

おそらく(というより確信ですが)「亀さん」こと「サムライ」さんがメールで削除するように忠告したのだと。

わたしのコメントは、誰かの言ったことを飯山さんが紹介されていたことについての違和感や疑問を書いたもので、当然、そのときは飯山さんになんの悪感情も持っていませんでした。

(わたしが「つむじ風ブログ」に投稿したのは、飯山さんのブログにコメント欄が見当たらなかったからです。)

後で気が付いたのは、わたしの癖の詰問調の文が飯山さんを傷つけたのではないかということでした。

飯山さんは深く恨みに思われたのです。

だれかが「文殊菩薩事件」と言っている例の騒動にわたしが首をつっこんだのは、原点、原因はわたしのコメントにあったと思ったからです。

つむじ風さまにとってはまったく身に覚えのないことで、降って湧いた嵐のような人格破壊にさらされたのは、わたしが原因なのです。

(それはどれほどの驚愕、衝撃、苦しみ、悔しさであったことでしょう。しかし、人を苦しめたカルマはいずれ自分に還ってきます。信じようと信じまいとそれはゼッタイです。)

なぜ、堂々と反論されなかったのですか。

言論には言論で。

サムライさんはなぜメールする前にコメント欄で反論しなかったのですか。

反論以前に、カリスマの飯山さんに楯突いた?わたしが許せなかったのですか。

しかし、「サムライ」さんにとって飯山さんがカリスマであってもわたしにはそうではありません。

わたしはだれであれカリスマにまつり上げるのが嫌いです。


言論には言論で_c0243877_14232060.jpg


そのメールの文面には興味がありますが、大体想像はできますね。

「サムライ」さんの行為は、ノムさんを潰そうとしたよみうりであり、いまマスコミにいろいろ圧力をかけている政権と同じです。

しかし、幸いわたしはだれとも繋がりのない無名で無力なひとりの人間です。

自由な人間です。

また、わたしは人を恨むことのできない人間です。

一生恨んでやる!と決意しても三日と続きません。

飽きっぽくて根気がないからです。

当たり前といえば当たり前のことですが、飯山さん、サムライさんにも恨む気持ちなどありません。

ただ、許せないと思う気持ちはあります。

しかし、許せないというのは、わたしが思うことではなく、道義的にどうなのかということです。

わたしに(わたしだけではないと思います)人を許す許さないと言う資格はなく、実際そんな気持ちもありません。

わたしは内緒事をしたくないのでメールの設定はしません。

ブログに書くことがすべてです。

もし、この記事を読んでおられて、それは事実と違うと思われたならそう言ってください。

訂正してお詫びします。

もう、わたしの中ではとっくに終わったことでしたのに、突然ひらめいたことをそのままにしておけずに書きましたが、こんどこそ終わりです。


言論には言論で_c0243877_12213033.jpg









×
by michi-no-yuri | 2014-12-05 12:06 | Comments(2)
Commented by 土井としき at 2014-12-07 06:07 x
【蛇足】安倍内閣は戦艦大和です。
特攻攻撃に出た大和はもうすぐ沈没する。
沈没させるのは「選挙ではなく経済、外交」です。
するともう陸海軍、すなわち今の自民党も政府も
次に出せる船がない。すると内乱が表面化すること
になります。
みんな「失敗」を人のせいにして逃げに走るのは
戦後の日本でした。同時に真っ暗な未来しか見え
ていない人は錯乱する元気すらなくなっていく。
そして蒸発する。すなわち気が付いたら逃げ出し
ていなくなっているからです。
内外の激動のなかでたくさんの人たちが大変な
状況になるが、ふと気が付くと地獄を相手に空に
剣を切っていた人たちは蒸発している。それが
わかったとき、やっと多くの人はほっとして再生
に本気で取り組むことができるのでしょう。
大変興味深いことに安倍もオバマも米軍も中国共
産党も全部リンクして同じ局面に入ってきている。
明るい未来が見えている、そういう人が未来を創る
しかないようですね。
Commented by michi-no-yuri at 2014-12-07 10:54
土井としきさま

どんな状況でも希望だけは捨ててはいけないと思います。
「なにからなにまで真っ暗闇で、どこに日本の夢がある」と思っても、やはり、わたしは希望を持っています。
小沢さんではありませんが「わたしには希望(夢)がある」。
名前
URL
削除用パスワード
<< 何から何まで真っ暗闇で、どこに... 三日 その二  もう後がありません。 >>