人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

わたしは忘れませんから。

恐怖を感じるほどの人間性に対する軽視や軽侮が平然とまかり通っています。

人間はどれほどの軽視に堪えられるのだろうと暗然たる思いがします。

総理は福島で「美味しんぼ」による風評被害?に「国として全力で取り組む」と言いました。

言論弾圧宣言にほかなりません。

これで福島は声を奪われました。

それでいいのですか。

福島に残っている人はもう子供のことを諦めた人たちですか。

被害を受けた人が声を上げないでいいのですか。


わたしは忘れませんから。_c0243877_10144666.jpg


総理就任後、一年半にして、美しかった?日本は世界にも類を見ないほどの独裁専制国家になりました。

なぜ、それを止められなかったのでしょうか。

先日も書きましたが、わたしは総理本人よりも、暴走を止められる責任ある立場にいた人間の傍観、拱手、放置に怒りと絶望を覚えています。

わたしはこのことを忘れません。

後になって、いろいろ自己弁護しても、わたしは忘れていませんから。


わたしは忘れませんから。_c0243877_10153787.jpg


自衛隊員の中でも不安が広がっているようです。

かれらは平和憲法の下で自衛隊員になったのです。

災害救助や侵略から国を守るために自衛隊に入ったのです。

明らかに憲法違反なのです。

しかし、総理はかれらの不安や不満が噴出してきたときの次の手を考えているでしょう。

つまり、徴兵制です。

総理の前後左右を嬉しそうについて回っていた根本匠や森雅子という人たちは、総理の私設秘書だったのですか、、









×
by michi-no-yuri | 2014-05-18 10:22 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< そんなに人間は偉いのか、、 「自己と自我」 (ブログ 『バ... >>