人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

移民受け入れの真の目的。

新聞によると、少子高齢化に伴って激減する労働力人口の穴埋め策として、今後毎年20万人の移民受け入れの本格的検討に入ったということです。

今後何年という期限が設定されていないところを見ると、先日も新聞紙上に、今世紀中に1000万人の移民が必要だろうという有識者の意見が載っていたことなどから類推すると大体その数字が想定されているのだろうと思います。

わたしは、一般論としての「移民」については、その是非の論拠を持たないのですが、今回、政府が推進しようとしている移民受け入れに対しては、ぜったいに承認することができません。

なぜなら、少子化も移民受け入れも既定路線だったと思うからです。

「移民ありき」だと思うからです。


移民受け入れの真の目的。_c0243877_10511957.jpg


わたしは、歴代の少子化担当大臣を国会によんで、少子化対策として何をしたかを証言させてほしいと思っています。

せいぜいが、待機児童の問題を浮上させたくらいです。

少子化担当大臣のほとんどがあまり政治経験のない女性だったことからも、政府のヤル気のなさが分かるのではありませんか。

非正規を増やしたのは、その先に「移民受け入れ」の思惑があったからです。

それがIMFからの要請だったのではありませんか。

(またしても竹中平蔵の脂身のような顔が浮かびました)

非正規を増やすことと同時進行で単純労働者を大量に受け入れるということは、安価な労働力(奴隷)を確保するためです。

TPPは難航していますが、いずれ日本の経済は多国籍企業が牛耳ることになる、そのときを見据えて大量の奴隷を準備しなければけないということでしょうか。

だれでも少子化、少子化と言い、それは子どもを産まないからだ、産まないのは経済上の不安があるからだということまでは思うのでしょうが、少子化が既定路線だということに気が付く人はあまりいません。

フランスや、最近ではロシアでも出生率が上がってきたということですが、それは単純に出産や子どもへの手厚い補助があるからだということです。

経済大国の日本になぜそれができないのでしょう。

原発に莫大な建設費を投入できても、保育所の問題一つ解決できないのが不思議でなりません。

やはり、そこに「故意による放置」があるような気がするのです。

移民受け入れを急ぐのは、ごく近い将来、日本人のいのちが大量に失われることが予想されるからかもしれません。


移民受け入れの真の目的。_c0243877_132664.jpg










×
by michi-no-yuri | 2014-03-14 11:12 | Comments(5)
Commented by at 2014-03-15 07:54 x
欧米諸国はみんな移民に頭を痛めています。それに何故か、移民して来る人達って頭がいい人が多くて、みんなほぼバイリンガルだし、すぐに政府の仕事などにつく人が結構います。メキシコ人は庭師をやっている人達が多いですが、メキシコ、中国、ロシア、モン族などの移民が多いので、銀行や病院なんかでも専用の通訳や翻訳システムがあります。病院のナースや介護士はフィリピン人が沢山います。日本もそうなるのですかね。あの人たちは英語も普通にできるので一般の日本人には太刀打ちできませんけど。絶対家族全員連れて来るし、老人なんかは仕事できないから生活保護だし。ロシア人もウクライナ人もそんな感じ。どんな人がくるかわかりませんのでやめた方がいい。医療機関で働かれたりした場合劇薬の横流しとか患者の薬ちょろまかしたりとか悲惨ですよー。ナースや医者の抜き打ちで尿検査も必要ですね。(ドラッグやってる人がいっぱいいるから)まともな仕事につく場合面接や筆記試験の後、警察へ行ってバックグラウンドチェックというのをやり、犯罪歴があると引っかかりその後、病院に行って結核の検査。それも引っかかると薬の服用させられます。犯罪歴があった段階で、ほぼ採用されないと思う。
Commented by at 2014-03-15 12:39 x
ベトナム戦争後、難民が沢山米国にも来ましたが、ベトナム人て結構悪人がいてギャング団などが暴れ回ってます。一説にはベトナム政府が故意に犯罪者も混ぜて送ったのではと言われてるくらいです。私の知り合いの中国人なんかはお父さんは別人に成り済まして米国に入国したから、死んだ後も本当の名前も年齢もわからないとか言う人もいて驚きです。なんでもありだわねー。日本にもベトナム難民いますよ、神戸の方に。皮革製品関係の仕事についてると思う。阪神大震災の後ドラッグにハマってぼろぼろという話しどっかできいたけど。女は水商売、風俗でぼろ儲けで、神戸の一等地に日本政府の援助でマンション月たったの6千円で住んでるって噂ですけど
こんな輩が今後どばっとくるのですよ〜。ひ〜 こわひわ〜
Commented by michi-no-yuri at 2014-03-15 21:26
まつ様
先日の北カリフォルニアの地震は体感がありましたか。

移民の件で菅官房長官が
「政府としてそういうことを決定したことはない」と
きのうの会見で否定しました。
反対意見が大量に寄せられて驚いたのではないかと思いました。
やはり、国民は移民に対しては過敏になりますね。
しかし、被災地復興やオリンピックに向けて労働力が不足することは
事実なので、どうするのでしょうか。
外国では出稼ぎに行くということがよくあるようですが、
そういう形にできないのだろうかと思ったりしますが、、
少子化対策は名称だけで何もせず、故意に非正規を
増やして若者の未来を閉ざした政府のやり方が憎いです。
Commented by at 2014-03-16 12:29 x
地震は海の中で起こったようで、ニュースで知っただけで何も感じませんでした。でもロスやサンフランシスコは過去に大地震が来ていますので、日本と同じで、油断はできませんね。原発もあるし。夜の空観察も今は月が明るすぎてよくわかりません。夜中に見るのがいいのですが酔って寝てしまったりでダメですね〜。少子化対策、アメリカ人女性たちもそれはもうたいへんですよ〜。子供産んで1日で病院は追い出されるし(帝王切開でも)だいたい離婚してるし、黒人なんてお父さんがいる方が驚きだし。1週間で職場復帰とか考えられん。ベビーシッターに給料の半分以上取られ、あげくに虐待されてたとか、保育園で強姦されてとかもう悲惨この上ない。一体何のために子供を産んでるのか、どうしてこんなに環境が劣悪なのか、わからん。昔みたいにおかあちゃんは家にいるのがいいのかな。あげくゲイ、レズビアンの結婚ですから、宇宙人もビックリよ。趣味だけにしておけばいいものを、、、。
Commented by michi-no-yuri at 2014-03-16 15:28
Commented by michi-no-yuri at 2014-03-16 15:28 x

まつさま
まつさんって面白いですね。
(と言ってはいけないかも)
まさか、酔って寝てしまうのは
毎晩ではないでしょうね。

新天地のはずのアメリカでしたのに、
悲惨な社会になってますね。
日本がそうなるのも時間の問題です。

名前
URL
削除用パスワード
<< いつだって子どもが犠牲になるのです。 山崎行太郎さん、それはないでしょう。 >>