人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

上から下までみんな奴隷。

労働者派遣法改正というニュースを見たのですが、わたしにはよく分かりませんでした。

ブログなども読んでみたのですが、それでも理解できませんでした。

改正ということは良くするということなのに、そうではないということだけは分かりました。

どうやら、企業側に立った企業のための改正だったようです。

テレビに、改正を論議する会議室の模様が映ったのですが、みなさんお役人だったのでしょうか。

そこに人間らしい表情をした人は見かけませんでした。

まるで、みんなロボットみたいでした。

それで気がついたのがあの人たちも奴隷なのだということでした。

派遣労働者という奴隷を、もう少し立場の上の奴隷が、すでに決まっている既定路線に従って決議したということなんだと思いました。

上から下までみんな奴隷なのです。

だから、そこから「思いやり」などという人間らしい感情が生まれることはないのです。

よく思ったのは、国民を奴隷くらいにしか思っていない政治家や経済人は「幸せ」なのだろうかということでしたが、多分、あの人たちの「幸せ」というよりも「優越感」は自分たちは優位な奴隷だというところにあるのでしょう。

国民を不幸にしているという感覚がないくらい、かれらもまた何か(ご主人)に追い立てられているのだろうと思います。


上から下までみんな奴隷。_c0243877_10313143.jpg










×
by michi-no-yuri | 2014-02-01 10:35 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 一日 その二  「小泉の兄貴」って、 保守の愚かさ その二 >>