人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

いろいろ

先ほど喫茶店で週刊誌を見ていたら、加藤コミッショナーの後任に星野、古田両氏の名前が挙がっていました。

おそらく、星野仙一で決まりでしょう。

大した理由もなく中日の監督を止め、阪神の監督を要請されると、もったいぶって「ハードルは高いよ」とクサイ演技をし、日テレのコメンテーターについたと思ったら、創設時からの既定路線だと思われる楽天の監督になる。

こんなに陽の当たる道を歩けるのはなぜでしょう。

皮肉ったり、あげあしをとったり、あてこすったり、まぜっかえしたり、ふざけたり、茶々を入れたり、罵倒したり、嘲笑したりといったコメントを面白いと思う人もいるのでしょうが、わたしはダメです。

ネットは玉石混交ですが、理性的で節度のあるコメントは否定であれ批判であれ気持ちのよいものです。

まさに珠玉です。

感動的ですらあります。

なにも謹厳実直である必要はありませんが、自らすすんで「石」になることもありますまいに。


いろいろ_c0243877_1823286.jpg


カメラを手にするようになって一年くらいが過ぎました。

当初、それに時間や労力をとられるのは嫌だなと思ったのは杞憂でした。

わたしに、なにかに嵌まるような根気はもともとありませんでした。

どこかに行ったときに撮ることも多いのですが、大体は自宅から0メートル(つまり家の窓から)~半径3キロ圏内くらいの風景を撮っています。

子どもの運転する車の助手席で撮ることも多いのですが、時速7.80キロのスピードなのにけっこうきれいに撮れているので、これは楽でいいな、これなら寒くなっても心配いらないなと思いました。

アングルなんか瞬間で決まりです。

風景も町や家のたたずまいもその瞬間だけが現在ただ今の光景です。

これらの写真を、カッコつけて「愛しきものへの挽歌」とでもネーミングしたいところですが、なにも考えずただ撮っているだけなのでとても。。。









×
by michi-no-yuri | 2013-10-21 12:58 | Comments(2)
Commented by 菜の花 at 2013-10-21 14:38 x
古田さんって?ヤクルトにいた古田選手ですか?
だとすると今までの慣例から言うとコミッショナーという年齢にはまだ早すぎる気がするのですが。
星野さんは在日ですが、選ばれるでしょうか?

話は変わりますが『文殊菩薩』の元編集長さんが新ブログ『一円融合 心田開発』を立ち上げられました。
これから先、『文殊菩薩』ではまず取り上げられることが無いと思われる不正選挙や人工地震について、新天地では遠慮なく取り上げられますね。
Commented by michi-no-yuri at 2013-10-21 17:21
菜の花様
在日だからですね。
世界もアメリカも怒涛の変化を迎えた今
日本も変わってほしいです!

「明るく憂える者」さんブログ開設早かったですね。
よかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< カダフィ未亡人のこと 「言葉のなかにすべての創造物が... >>