人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

世界で起きていることは、すべて仕組まれている。

きょうのサンケイ「正論」の執筆者は、あの憎きジェームス.E.アワーでした。
わたしは、声にこそ出しませんでしたが、「シャラップ!」「黙れ!黙れ!」と叫びながら読んでいました。(笑

やはり、石原都知事のヘリテージ財団での講演は、アメリカとの共同謀議(?)の上で行われたものだと疑われても仕方がないような背景があるようです。
石原さんは
「どの国の国民も戦争のための戦争は欲しない。だが、わけても、国民が自国の独立を愛し、自国を尊敬している国は、自らの自由に対する攻撃には、必要ならば武力によって抵抗することを厭わない。」と講演のなかで述べたそうです。
その通りです。
しかし、それも日本が独立国だという前提での話です。独立を愛したくても悲しいかな、日本は独立国ではないのです。
一国の首相と並ぶ権威をもつ首長がなぜ、こんな重大なことをアメリカまで行って発言するのでしょうか。まるで、亡命政府のやり方ではありませんか。

面白い記述がありました。
国会で、日本の防衛政策を非難されたときに、小泉元首相が「奴隷の平和は選ばない」と言ったという件です。
小泉さん、知ってますか。主人あっての奴隷なのです。
小泉さんの発言を正確な文脈に直すと、「アメリカの奴隷の下での平和はない」となって、わたしは、独立宣言かと思いましたよ。
気の利いたことを言ったつもりでも、所詮は売国奴の小ネズミだったというお話でした。

アワーさんは、憲法改正と国家安全保障のいずれかを日本人が決断するのであれば、米国は、「トモダチ作戦」でしたように、友達としての温かい支持を差し伸べるべき、だと言っています。
どんなに声色を変えようと、言い方を変えようと、もう子ヤギたちは騙されないということをいい加減肝に銘じて知れ!と言いたくなるのですが、やはり、騙される人が多くて言えないのが悔しいです。(尖閣購入に寄付した人たち!)

在日中国大使館の一等書記官が、外国人登録証明書を不正に更新したとして、警視庁公安部が出頭を要請していたということですが、どういうことなのか意味が分かりません。マスコミはもうかれがスパイであるかのような印象操作をしていますが、案外それが目的なのかもしれません。嫌疑や容疑はいくらでも後でくっつけられるのですから。

よく、引用されるのですが、
フランクリン.ルーズベルトが「世界的な事件は、偶然に起きることは決してない。そうなるように、前もって仕組まれてそうなると。。。わたしはあなたに賭けてもいいと。」
と言っています。
世界的な事件でなくても、日常的な事件、事故もほとんどが自然に起きるのではなく
起こされていると思っていいのではないでしょうか。
真珠湾攻撃の謀略を仕掛けた張本人のひとりが言うことですから、これほど確かなことはありません。










×
by michi-no-yuri | 2012-05-31 11:51 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「この危難に、なぜ国は号令をか... 人間はどんなことでもする。 >>